トップ 料理家(先生)を探す 羽谷 憲子 さん
羽谷 憲子 さん

お仕事依頼も受付中

羽谷 憲子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 羽谷 憲子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 フレンチ・フランス料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 韓国料理 お菓子 
活動拠点 愛知県 刈谷市 東陽町1-28 
自己紹介文 うちのごはんが一番おいしい!を目指して、料理上手になりたい方をサポートしています。
2018.04.23

4月の「ボンゴレ・ロッソ」

インスタグラムを始めてから、ブログがお休み状態になってしまっていました。久しぶりに書きます。

 

春になると季節ならではの食材が出回ってきて楽しい!作るのも楽しいし、食べるのも楽しい。それらを使って美味しいお料理をお教えするの、もちろん楽しい!

 

春になったら食べたいアサリと竹の子。4月のクックのメニューから1週目の「アサリ料理」と2週目の「竹の子料理」を一挙にご紹介します。

暖かくなったので、アサリの実入りも良くなってきました。でも近年このあたりの海ではアサリがとれなくなって、潮干狩りを中止する浜が続出でとても残念!

 

スパゲティ・ボンゴレ・ロッソ(今回はトマトソースから手作りしました。このソースは何にでも使える母なるソースですので一度にたくさん作って冷凍しておくといいのですが、ここから〜という声も聞こえて来そうなので、市販のソースを使った作り方のレシピもお渡ししました。とにかくご自分の手で作っていただきたいのです。)

 

ほうれんそうのキッシュパンケース入り(4枚切り食パンを器にして中にキッシュ地を入れ、オーブントースターで10分ほど焼けば出来上がり。生クリーム不使用なので手近な材料だけでできます。パンがカリッとしておいしい。日曜日のブランチにおススメ)

 

エビとアボカドと新じゃがのサラダ(アボカドは切ってがっかりすることがあります。慣れるとダメなものはわかるようになりますが、まだ青いうちに買って家の温かいところに置いて追熟させると、ちょうど食べ頃に食べることができます)

 

キュウリのピクルス(清潔なビンにキュウリを詰めて、熱々のピクルス液を口まで注ぐだけ。とても簡単で1か月以上保存できます。予想に反して好評、特に男性もOKでちょっとビックリ)

 

いちごのデコレーションカップケーキ(ふんわりカップケーキを焼いて、小ぶりのイチゴで飾ってみました。可愛いケーキになりました)

一度の講習でこれだけ作ります。

 

 

 

 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区


開催中/開催予定イベント