トップ 料理家(先生)を探す 吉田紀子 さん
吉田紀子 さん

お仕事依頼も受付中

吉田紀子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 吉田紀子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 フレンチ・フランス料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 東京都 板橋区仲町
自己紹介文 デイリークッキング スタジオN 主宰。
栄養士、国際中医薬膳師。
家族(夫、子供3人、義母、犬1匹)の健康を支えてきた毎日の食事つくりを、一人でも多くの方に実践してもらいたいとの思いで、子育てと介護を終えて始めた家庭料理教室。マンツーマンを原則として、気を使うことなく、美味しいお料理を楽しく作ります。
「料理って楽しい!」を目指して。料理は初めての方のための「料理チャレンジコス」、栄養バランスを考え、料理の幅を広げたい方のための「モデル献立コース」。月曜~土曜、(日祝休み)、10時、3時、6時半。予約制、男女不問。
著書「たった100kcalのダイエットスイーツ」(メディアパル)、雑誌「からだにいいこと」にレシピ掲載、商品紹介パンフレットにレシピ掲載
2014.09.23

サミットタイアップ企画「秋のメニュー」に参加

ずい分涼しくなりました。紅葉の秋も北の方から始まっています。
”秋”と言えば「食欲の秋」美味しいもの一杯の季節がやってきました。何だかワクワクしませんか?
その秋の食材をたっぷり使った献立で<サミットタイアップ企画「秋のメニュー」>に参加しています。
そう、「春のメニュー」の第2弾ですよ!
今回登場するのは”ミツカン かおりの蔵 丸搾りゆず”柚子の香りが豊かな、とても使い勝手の良い一品です。素材の味を引き立て、「美味しい!」を演出してくれます。鶏胸肉はサッパリと低カロリーの嬉しい食材です。パサつく難点を、蒸し汁に付けておくことでクリアー、長芋、シメジ、春菊と秋を演出する役者たちです。長芋はツルツル滑って扱いにくい食材ですが、ポリ袋に入れて叩くことで、簡単に扱うことができます。長芋は低カロリー、水溶性食物繊維たっぷりのヘルシー食材です。
柚子の香りに包まれた、ヘルシーな秋のメニューができました。是非、お試しください。
教室の献立にもとりいれ、皆さんに大変好評です。
「ゆずのかおりがとっても美味しい!」「簡単ですぐに作れそう」「食べごたえがあるのにヘルシーなのが嬉しい」「鶏胸肉、長芋の扱い方が分かったので参考になる」などの声を頂いています。summit aki-1.JPGsummit aki-2.JPGsummit aki-3.JPGsummit aki-4.JPGsummit aki-5.JPGsummit aki-6.JPGsummit aki-7.JPGsummit aki-8.JPG

 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

パルミジャーノレッジャーノ2016

和麦Cooking教室リレー

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント