トップ 料理家(先生)を探す 吉田紀子 さん
吉田紀子 さん

お仕事依頼も受付中

吉田紀子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 吉田紀子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 フレンチ・フランス料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 東京都 板橋区仲町
自己紹介文 デイリークッキング スタジオN 主宰。
栄養士、国際中医薬膳師。
家族(夫、子供3人、義母、犬1匹)の健康を支えてきた毎日の食事つくりを、一人でも多くの方に実践してもらいたいとの思いで、子育てと介護を終えて始めた家庭料理教室。マンツーマンを原則として、気を使うことなく、美味しいお料理を楽しく作ります。
「料理って楽しい!」を目指して。料理は初めての方のための「料理チャレンジコス」、栄養バランスを考え、料理の幅を広げたい方のための「モデル献立コース」。月曜~土曜、(日祝休み)、10時、3時、6時半。予約制、男女不問。
著書「たった100kcalのダイエットスイーツ」(メディアパル)、雑誌「からだにいいこと」にレシピ掲載、商品紹介パンフレットにレシピ掲載
2015.05.27

9周年特別企画「ベルギー料理を楽しむ会」

Ⅸ belge-1.JPG


「ベルギー料理を楽しむ会」5月16、17、20日の3日間、開催しました。
3日間で25名の方が参加してくださいました。そのうち5名(うち4名が男性)は生徒さん以外で、お客様として来てくださいました。パートナー、仕事の先輩、ご近所さんなどでした。レッスン以外でも私の仕事を知って頂くことができたのは本当にうれしい事でした。ありがとうございます。
今回のメニュー:鯛のカルパッチョ・アスパラ添え、カスレ、チコリのサラダ、チョコレートゼリー、キャラメルバナナ、イチジクパン、ベルギービール
大好評だったのが”ホワイトアスパラ”!お願いした八百屋さんが北海道産の素晴らしいものを入れてくれました。とても太く、レモンを入れてゆでたのですが、その甘みはとろけるようでした。八百屋のおじさんに感謝!メインの”カスレ”は肉、豆たっぷりなのにサッパリとして、食べやすいとの感想を頂きました。デザートの”キャラメルバナナ”はこんな食べ方があったなんて!と温かいバナナに少しびっくりのようでしたが、意外な食べ方に喜んで頂けて良かったです。
食材や作り方、ベルギーの話をしながら、お料理を楽しんで下さいました。ベルギービールも好評でした。
準備をするのは決して楽ではありませんが、皆さんの楽しんで下さる様子を見ていると、「やっぱり良かった」と思います。
そして、料理教室は10年目に入りました。皆さんに「良かった!」と思って頂けるレッスンになるよう、準備をしたいと思います。1年後の10周年にはたくさんの方々と楽しめる企画を考えられたらと思っています。
参加してくださった皆さん、ありがとうございます。参加して頂けなかった方も次の機会には是非!!!

_20040101_03.JPG

_20040101_01.JPG

_20040101_05.JPG

_20040101_07.JPG

_20040101_08.JPG


 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

パルミジャーノレッジャーノ2016

和麦Cooking教室リレー

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント