トップ 料理家(先生)を探す さいとうけいこ さん
さいとうけいこ さん

お仕事依頼も受付中

さいとうけいこ さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 さいとうけいこ さん
ジャンル 家庭料理 パン お菓子 
活動拠点 愛知県 長久手市 岩作中縄手3-4 コーポ東家101
自己紹介文 おうちごはん研究所@nagakute 代表。
おうちパン教室sawawa(旧‘ひなたぼこ’)

かつて舞台関連の仕事に没頭していた頃『食べることをもっと大事にしなくては!』と感じる出来事を経験し食の勉強を始めました。
挫折を味わいながらも、出産後、自宅アパートの一室にておうちパン教室ひなたぼこ(現sawawa)を開講。
当時まだ少なかった、子ども同伴可の教室として好評を得ました。

その後食養学や野菜づくりなども学び、地域でとれた旬の野菜を身近に感じてもらえるような食事づくりを楽しむ「楽会」を開催するなど、パンから食事全般へと活動範囲を広げ、2014年11月、パン・料理教室併設の木金土のカフェ『茶和話』をオープンさせました。

長久手市文化の家アートスクール講師
長久手市食育推進計画策定委員 
製菓衛生師
おいしさ学講師
2017.03.15

昔と今のバナナ事情?

バナナ好きの さいとう ですバナナ

{C757C2D9-E013-4B32-8D37-C4FE1C3E6AE4}

Windowsがまだ95だったころ、バナナのホームページを作ってよろこんでいたほど、
将来、自身の事業を立ち上げる時は、屋号をbananaにしようと思っていたほど、好きでした。

それも、夕方に一房買ったら、その日のうちに全部食べてしまったほどです。

そういえば20〜30年ほど前は、バナナ一房に8本10本ほど付いていたとら思うのですが〜、近頃は4本5本程度のものがほとんど。
買い物の時、バナナを手にする度に、いちいちそんなことを考えている私でした。

今は『楽食ひなたぼこ』という屋号で、家庭料理のおいしさを未来に伝えるお手伝いをしていますカエル

今日はおやつ用と調理用に2種類購入したので、記念写真おねがい

バナナと私シリーズ、続きます(笑)

 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

和麦Cooking教室リレー

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント