トップ 料理家(先生)を探す 飯田 順子 さん
飯田 順子 さん

お仕事依頼も受付中

飯田 順子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 飯田 順子 さん
ジャンル 家庭料理 フレンチ・フランス料理 西洋各国料理(アメリカ・スペイン・ドイツ・トルコ・ロシア・その他) パン お菓子 
活動拠点 東京都
自己紹介文 お菓子・パン作りを始めたのは結婚して主婦になってからですが、かれこれ14年以上たちました。好きなことを続けた結果、このようになりましたが、楽しかったからこそつづけられたのだと思います。ライフワークのフランス菓子研究をつづけながら、これからも私の見つけたおいしいもの、素敵なものを皆さんに伝授していけたらいいなと思っています。
2017.04.05

3月のeproレッスンは

3月のイープロを使ったレッスンは、ウエルカムドリンクを

ハイパワーミキサーで作りました。

 

美容と健康に良い今注目のローフードのメニューです。

ローフードは皮や種ごとまるごと使うことが多いので、ハイパワーな

ミキサーが必須です。

これを使うと、よりなめらかなアーモンドミルクができるんです!!

市販のものより美味しいし、なんといっても無添加!

生で食べられるアーモンドを水に浸して一晩おき、

翌日ミキサーで回して、いちごを加えるだけ。

これでビタミンEやビタミンC、抗酸化作用のあるアーモンドの恵みを

吸収できちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の果物いちごを使って作りましたが、バナナもおいしいです。

夏は凍らせたフローズンフルーツと一緒にスムージーもいいですね。

氷も砕けるミキサーなので、これまでNGだったものが色々入れられるんです。すごいですよね~。

また、お料理クラスではいちごのドレッシングをハンドブレンダーで

作りました。これも材料を全部入れて混ぜるだけです。

 

 

 

 

ハンドブレンダーもキッチンに一つあると何かと重宝しますよ!

4月のレッスンではオレンジゼリーのジュースを作ったり、バジルを

使った和風ドレッシングを作ったりとまたまた活躍しそうです。

気になる方が入れば是非体験レッスンでいらしてくださいね!!

 

 

 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

パルミジャーノレッジャーノ2016

和麦Cooking教室リレー

予約の取れない料理教室 佐藤紀子先生DVD

LIVING×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント