トップ 料理家(先生)を探す 飯田 順子 さん
飯田 順子 さん

お仕事依頼も受付中

飯田 順子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 飯田 順子 さん
ジャンル 家庭料理 フレンチ・フランス料理 西洋各国料理(アメリカ・スペイン・ドイツ・トルコ・ロシア・その他) パン お菓子 
活動拠点 東京都
自己紹介文 お菓子・パン作りを始めたのは結婚して主婦になってからですが、かれこれ14年以上たちました。好きなことを続けた結果、このようになりましたが、楽しかったからこそつづけられたのだと思います。ライフワークのフランス菓子研究をつづけながら、これからも私の見つけたおいしいもの、素敵なものを皆さんに伝授していけたらいいなと思っています。
2017.05.02

Eproでちょっと変わったコロッケを作りました

イープロシリーズのフードプロセッサーが発売されて、我が家にやってきました~。毎日色々に使ってみたいですね。

この機種の特徴は、フープロ初のお豆腐の水切りができるドレナ-がついていること!!これからの季節、バスケットにキッチンペーパーを敷いて冷製パスタを入れて回せば簡単に水切りができちゃいますよ!

 

今日はフープロを使ってばんごはんにちょっと変わったコロッケを作りました。

まず、春キャベツが美味しい時期なのでキャベツの千切りをいっ

ぱい作りました。千切り用のカッターをセットして、投入口から

入れるだけです。

とんかつ屋さんみたいなふわふわなキャベツの千切りがあっという間にできました。

その他にもめんどうな大根おろしや生クリームの泡立て用のブレード、パン生地を捏ねる羽根などもついています。

じゃがいものマッシュもいつもは力がいるのですが、30秒でなめらかになりました。でんぷん質はやりすぎると粘りが出るのでちょっとでOKです。

衣は柿ピーを使用しました。もとから味付きなのでうっすらお醤油味で和風です。何もつけずにいただけるくらいでサクサクになります!!

 

パン粉よりべちょっとしないのであっさりしていますよ。

きっとおせんべいならなんでもあいそう。次回は歌舞伎揚げでやってみます。

衣をつけてさっと揚げます。コロッケは全部火が通っているので

さっとで大丈夫です!

家族には大好評で新しい味だったみたい。冷めてもサクサクでした。

ぜひお試しください♪

 

 

 

 

 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

パルミジャーノレッジャーノ2016

和麦Cooking教室リレー

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区

コンセプトは”自分自身も楽しむおもてなし”ゲストと共に楽しい時間を一緒に過ごせる......

教室拠点: 東京都 世田谷区


開催中/開催予定イベント