トップ 料理家(先生)を探す 城島あきこ さん
城島あきこ さん

お仕事依頼も受付中

城島あきこ さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 城島あきこ さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 フレンチ・フランス料理 イタリアン・イタリア料理 マクロビオティック・薬膳・スローフード お菓子 
活動拠点 愛知県
自己紹介文 政府系金融機関出身。官公庁での仕事を経て、パン作り・料理の仕事を開始。 大手調理学校にて日本料理専攻修了。 有名料理人のもとでスキルアップを続ける。大手企業でのレッスンや大手出版社でのレシピ掲載も。
アレルギーっ子の育児を通して、食の大切さを実感。多くの方が楽しく美しい食ライフを送れるようにお手伝いしたい。
2017.08.13

基本の基本レッスンで❤︎京都の雪花菜



今月の料理教室半分を過ぎました。
23日、26日、29日空いております。

ご都合良い方ご連絡ください。 risetan2004@yahoo.co.jp


今月、雪花菜を作ってもらっているのですが、
雪花菜ってもそもそして食べにくいから苦手〜って方が意外に多く驚いております。
定番のお惣菜ですし。

ところが、私のレシピの雪花菜はしっとり。
出汁をちゃんと含ませてモソモソにはしません。



確かにお店の雪花菜、美味しいと絶賛したことはないなあ。と思いませんか?
定番の料理なのに。
絶対に手作りが美味しい。

私の雪花菜、しっとり出汁の味で、京都の味付けです。

雪花菜が苦手だった子供たちが手をつけなかったのに、
一口食べたらそのあとすっごく食べてくれた!
と生徒さんたちから連絡が来まして、しめしめ、、、と思っている次第です。




近頃、改めて、大切な人のために料理を作れる期間というのは短いと思います。

ご両親や子ども、旦那さま、元気にご飯が食べられるうちに調理技術を磨いておくのは、
今後の生徒さんたちの人生にとってプラスに絶対なる!

そう思って料理教室しています♪
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

パルミジャーノレッジャーノ2016

和麦Cooking教室リレー

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント