トップ 料理家(先生)を探す 松山 恭子 さん
松山 恭子 さん

お仕事依頼も受付中

松山 恭子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 松山 恭子 さん
ジャンル 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 パン お菓子 チーズ ワイン・お酒 
活動拠点 東京都 武蔵野市吉祥寺南町
自己紹介文 イタリアの郷土料理にハマって約10年。各州それぞれ異なる素材を活かした伝統料理をイタリアに足を運び続けて、研究しております。料理講座では各州ごとの食材(DOP)などを紹介し、郷土料理を一緒に作ります。イタリアのスローフードを基に、日本のご家庭でもできるレシピで行います。オリーブオイルの使い方やワインとのお食事の合わせ方も重要なポイントです。毎回のレッスンで少しづつ知識と楽しみが広がるようプランしております。

kyokoのイタリア郷土料理レシピブック
Vol. 1 パスタいろいろ
Vol.2 メイン料理いろいろ
Vol.3 サルデーニャ伝統料理
★ 書籍『料理教室へ行こう 2』 で紹介
★ UCC 珈琲マシーンとのコラボ
2018.07.23

Andiamo al Museo!開催レポート~ミケランジェロと理想の身体展

Andiamo al Museo!イタリア人講師と美術館へ行こう!

今年は MICHELANGELO!! 『ミケランジェロと理想の身体展』へ訪問しました。

2018年6月19日から2018年9月24日まで国立西洋美術館訪問でミケランジェロと理想の身体展が開催中!

この展示をもっと深く理解するため、7月11日と7月16日LCIで勉強会を開催しました。

いち早く展示へ足を運び、実際に作品を観てきたLetizia先生が解説。

ミケランジェロ自身や、今回来日した作品について分かりやすくなりましたでしょうか。

6_21_4



古いギリシャとルネサンスの理想的な身体の基本をまずはご紹介し、芸術家ミケランジェロの経歴と、その彫刻作品を見ていきました。

本当に興味深い作品が来日しております。勉強会も楽しんで頂き、後日無事美術館へ集合し鑑賞してまいりました。皆様、ご参加ありがとうございました!

5

Grazie a tutti per la partecipazione!

LCIイタリアカルチャースタジオ

 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント