トップ 料理家(先生)を探す 高橋みきえ さん
高橋みきえ さん

お仕事依頼も受付中

高橋みきえ さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 高橋みきえ さん
ジャンル 西洋各国料理(アメリカ・スペイン・ドイツ・トルコ・ロシア・その他) 中国・中華料理 アジア各国料理(タイ・インド・ベトナム・インドネシア・その他) 
活動拠点 埼玉県 入間市 東町1-5-6JOHNSONTOWN内1144
自己紹介文 高橋みきえ
(カフェオーナー・フードコーディネーター
食育指導士)
二葉栄養専門学校卒。
都内のエスニックレストランやカフェでさまざまな国の人たちと働きながら本場の味を学んだ、元調理師。
結婚、出産を経て2008年に「MellowFood」として独立。東京自由が丘にて料理教室を開催しながらフードコーディネーターとして活動。
コンセプトは「おうちで楽園ごはん」
得意な料理はスパイスやハーブをたっぷり使った彩り豊かなエスニックやハワイアン。
2012年に夢だった自宅兼カフェをオープン。
埼玉県入間市にアメリカンな住宅が建ち並ぶJOHNSONTOWNに、米軍ハウスと呼ばれる古民家を改築。大工の主人と二人三脚で内装を作り上げ、唯一無二な空間はインテリア紙からも注目され、取材多数。
まるで旅行に来たような空間で、ゆったりと料理を楽しむスタイルのお料理教室は
たくさんの支持を頂いています。

実績
シマヤレシピ提供
OISIXレシピ提供
三栄コーポレーション・シャスール鍋
レシピ提供・コラム掲載・イベント料理講師
積水ハウスイベント料理講師・社内パーティーケータリング多数
INAXショールームイベント講師
西武池袋キッチンショールームイベント料理講師
鎌倉由比ヶ浜にある写真スタジオのオープニングパーティースタイリング・ケータリングフード担当
貝印本社にて外部料理講師
サロネーゼTV出演
ロッテ・WEBコンテンツチョコモーションにて野菜を使ったレシピ出演
ラジオ・サロネーゼに会いたい出演
富士住建発行CocochiLife出演
2016.07.01

7月がはじまりました!

7月になりましたね。

梅雨が明ければいよいよ夏!
ジョンソンタウンでの4度目の夏になります。

{86C3B18D-B5FA-4C46-9B28-9394F40525E0}


こんにちは!入間市ジョンソンタウンの米軍ハウスのカフェ
MellowFoodCAFEです。

いよいよ今年も後半戦。

7月からもいろんなイベントが始まりますよ~
順次お知らせします。お楽しみに!


{CE8EA850-8827-49FF-A689-F2BF51824FA9}


7月といえば・・!

毎年、MellowFoodCAFEでは入口の長いテラスを活用して

流しそうめんパーティーを開催してきました♪

流しそうめんはまず、青竹を切り出しに行くところから準備開始です。

{5AAE087F-0D3E-4B7B-8D86-8F15007771E8}


切り出してきた青竹を2つに割り、節を全部くり抜きます。

これが大変。

(大変なのはうちの専属大工さんとアシスタントの長男くんですが。。本当に毎年ありがとう)

そしてこだわりの2段返し技で組み上げた、

浄水器まで設置してある流しそうめん装置をテラスに組み立て、

夏の涼を感じる1日の完成となります!

{FAE6EB07-7328-4667-AA47-048AD0FCF83F}


こちらは去年の様子♪

みんなでワイワイ楽しく流しそうめん大会です。

{71E78E4B-5064-434E-87A1-7265A4A18124}


こちらの流しそうめん装置はイベント限定なので、儚くも1日で撤収となります、、。

{80F3951C-DF50-44C5-AFBC-DE029A50EDE5}


そしてパーティーには毎年浴衣で集まるのが恒例になりましたね!

着物愛好メンバーの皆さん、いつもありがとうございます!!

米軍ハウス×着物の組み合わせが大好きです。
和洋折衷!

***
で。

今年もやりますか?とお問い合わせ頂きますが、、

今年の7月は我が専属大工さんが忙しく、、
青竹のセッティングが出来るかどうか、、汗

とりあえず、8月のお盆あたり開催を目指そうかなと考えています。。

やりたいよ!とたくさんお声をかけて頂けたら、やる気を出すかもしれません。w


それでは、梅雨ももうすぐ明けるはず・・!
じめじめに負けず、がんばりましょう~~






MellowFood HP

http://www.mellowfood.net




7月のお料理教室募集中です♪








 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

パルミジャーノレッジャーノ2016

和麦Cooking教室リレー

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント