トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2017.09.07

元気チャージでブライダル

今日のレッスンはブライダルはるかさん。
雨の中参加してくれました。

本日もハスキーボイスでお迎えとなり失礼いたしました。


はるかさんは身体に不調もありながらのレッスンなので心配ですが
「ここに来るととっても癒させるんです。」と笑顔をみせてくれるはるかさん。
少しでも元気チャージしましょうね!


お料理はほんとうに好きなようで 習った料理もさっそく食卓に登場しているようです。
作業をしていても楽しそう。


お野菜たっぷりのソテーをとっても 気にいってくれました。


2017090720.jpg





イタリアンサラダのきれいなドレッシングとその味に
お店以上に美味しいサラダと絶賛してくれました。


2017090730.jpg






美的センスがあるはるかさん、盛り付けも考えながら一生懸命盛りつけてくれましたね。
今日はバターライスを付けました。
体重が減ってしまったはるかさんのカロリーアップです。(私は・・アップでアップアップ*大変です(笑)

かぼちゃのポタージュもお店の味と言っていましたね。
何を食べても「美味しい~」 と笑顔。



2017090750.jpg







はじめに選んでくれたランチョンマットがあまりに寂しい感じだったので
アドバイス* 色から元気チャージをします*とビタミンカラーを選択。

2017090710.jpg





大学卒業して1年目で結婚し旦那様のお母様と同居となったはるかさん。
真面目で優しいはるかさん、
お母さまのお世話もし、いい奥さまで頑張っているようですが
身体に変調が表れて痩せてきているので心配しています。
相手にあわせるばかりにならないように、自分を一番大切にしてくださいね。


食が細くなっていると聞いていたので心配していました。 
今日は笑顔で 声も出して笑ってくれて 美味しそうに完食してくれて嬉しいです。 

私とは親子のような年齢差なので実家のような気持ちでリラックスして
元気チャージして帰ってくださいね。


結婚した人が一番の味方になり、一番の理解者になってくれると幸せですよね。
結婚は 親よりずっと長く一緒にいることになるのですから。


愛は限りなく深くおぼれることのない いつまでも泳ぎ続けることができる海。
そんな愛をはぐぐみハッピーになってくださいね。

 


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

パルミジャーノレッジャーノ2016

和麦Cooking教室リレー

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

イタリア郷土料理をベースに、コックとしての裏技、家庭で簡単に出来る技、また華やか......

教室拠点: 東京都 港区

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区


開催中/開催予定イベント