トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2017.09.09

ザ・シャープナー使いました!

やっと秋の気配になりましたね。
特に今日は秋晴れです。
カラッとした秋晴れになると 大好きな洗濯三昧です。(笑)


カイハウスさんの「Kai House ザ・シャープナー」をモニターさせていただくことになりました。

包丁を砥ぐ時は 砥石で砥いでいましたが
中々レッスン時間の合間の包丁砥ぎも大変でした。

シャープナーは使ったことがなかったのですが

刃物のメーカーのカイハウスさんの電動シャープナーなので
ぜひともモニターに参加させていただきたいと思いました。


砥石で砥ぐ場合も包丁の角度が大切なのですが
その角度があらかじめシャープナーについているので包丁をさしこみ
すべらせるだけで砥ぐことができます。

しかも円盤状の砥石が内蔵されていて傾斜もつけてあるので
職人と同じような研削角度と刃先の仕上げが可能です。

驚いたのは仕上げ用の砥石も設置してあることです。

コンパクトなので出し入れも場所をとらず助かります。




20170905310.jpg





というわけで さっそく砥いで使ってみました。

野菜を切るときより肉を切ってみると その違いにびっくりします。

ものすごい切れ味。

見た目は地味ですが 切れ味抜群です。

9月のレッスンで 包丁作業がまた楽しくなると思います。

レッスンでお試しください。






今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

和麦Cooking教室リレー

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント