トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2018.01.10

作ってあげたい美味しい和食

今日のレッスンはハッピーマスターあきこさん。

クリスマスレッスンは 仕事仲間のルリさんと初めてペアを組み
女子力レッスンを頑張ってくれましたね。

習ったワイン煮もさっそく作って 彼とクリスマスをしたそうです。(^-^)


今日は いつものハッピーマスターに戻り和食に挑戦です。


「ボリュームがあって美味しい!」とあきこさん、さっそく作ってくれそうです。

生活が変わり
毎日ご飯の支度をするようになったあきこさん。

お魚のレパートリーも増やすことができましたね。(^-^)V




2018011060.jpg






「ちょっと盛りすぎたかな・・」と言っていましたが
みぞれあんかけも十分なおかずになります。(^-^)

こちらがあきこさんの盛り付け。
五目豆も簡単にできたので こちらも作ってくれそうです。
残っただしで お吸い物を作りつけました。



2018011050.jpg






ランチョンマットを丁寧に選んでいたあきこさん。

和風モダンナ雰囲気で おしゃれな和食のテーブルが完成しました。




2018011080.jpg





まだ咳が残るのでマスクでレッスンさせていただきました。
あきこさんも引っ越しなど年末は調子が悪かったそうで
「まだ 調子が戻ってこないんです。」と言っていましたね。

インフルエンザも猛威をふるっていますし
免疫力が落ちている方は気をつけましょう!


テレビのレギュラーがあったころは風邪とは無縁で 
まわりがひいていても絶対うつらない私でしたが・・・

昨年から どうもダメで。。。

風邪の治りに時間がかかります。
やはり歳にはかないませんね。

皆さんも気をつけましょうね。(^^)

栄養と睡眠* 気をつけてくださいね。



本日は夕方から来月のイベントの打ち合わせです。
頑張ってきます~。




今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくおねがいしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区


開催中/開催予定イベント