トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2018.04.15

笑顔の美味しいボンゴレビアンコ

暴風は昨夜のうちに終わり レッスンは問題なくできそうで
かなさんも安心して参加してくれました。(^^)

いつもならみわさんとペアですが 人事異動で大変忙しくなってしまったみわさんがスケジュールがとれず
今回はかなさんのマンツーマンです。

ハッピーマスター以来のマンツーマンだったので基本をじっくり学びたいと
3品の希望にしたかなさん。
ボンゴレパスタが楽しみで あさりの勉強もできると興味津々だったのですが

砂ぬき中の元気なあさりにびっくりして気持ち悪さも伴いびっくりしてしまったかなさん。


「美味しい!! お店の味」と 忘れたように味わって食べてくれましたね。



2018041520.jpg





新玉ねぎを切りながら
「今日はどうしたことか涙がでる*」と言っていたかなさん、
でもスライスはかなり薄く頑張ってくれていましたよ。(ちょっと力の入りすぎ?)

美味しいトマトと新玉ねぎの組み合わせは元気メニューです。
キヨエを使ってマリネを作りました。


20180415620.jpg






パンは他の教室で体験したことがあるそうですが
コツがわからないまま全部先生がこねてしまったそうで
今日はポイントをしぼってレクチャー こねはもう完璧ですね。
「嬉しい!すごい!」といいながらカルツォーネ完成*きれいにできましたよ。


他の料理と一緒にかなさんの盛り付けセットです。



2018041550.jpg









ランチョンマットは選びも楽しみのようですが 紙ナプキンにもテンションがあがったようで
笑顔でコーディネートしてくれましたね。



2018041560.jpg




かなさんのお母さんの話になり、
結婚式でご両親と一緒に写っている写真をみせいただきました。

おきれいなお母様でかなさんとはかなり仲良しの様子。
うらやましいですね。

かなさんのウエディングのドレス姿はアイドルのように可愛くて
その隣には酔っぱらってニコニコしている旦那様が。

お酒で気持ちがいいのか結婚式が嬉しいのか
笑のたえないご家庭のようですね。(笑)




今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント