トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2018.04.16

カルツォーネでイタリアンランチ

今日のレッスンはあやかさんとかなえさんの姉妹ペア。

パスタの選択には姉妹の意見が分かれたようでしたが 
あさりが旬なので ボンゴレビアンコにしていただきました。


パン生地作りは初めての二人。

こねながら生地がどんどん変わってくるので可愛くなりますよね。
発酵が終わったら「わ~大きくなってる*」と喜んでくれました。
しかも重さもたっぷり よく発酵できているのでこねは合格です。


包んで焼いて あつあつを食べることができましたね。



2018041690.jpg






時間勝負のボンゴレビアンコ
どれも出来立てをたべられるように今日は盛り付けも分担してスピードアップ*
こちらが あやかさんの盛り付けセット。



2018041610.jpg





実はあさりがあまり得意ではなかったというかなえさん、
そうとは知らず ボンゴレビアンコをすすめてしまいましたが・・・(^-^;)
あさりのだしは大好きなんだだそうですが**
こちらがかなえさんの盛り付けセット。



201804160.jpg






パスタを一口食べたらあつあつのカルツォーネを食べていましたね。
いちご感たっぷりのベリームースと一緒にハッピー気分ですね。



2018041620.jpg






「イタリアンだから*」といいながらランチョンマット選び。
明るいイメージでコーディネートしてくれましたね。



2018041670.jpg





デザートも
「ムースですね。」と 喜んでいただきました。
発酵時間の間の作業も早く
試食も早くできましたね。
ますます頑張ってくださいね。(^-^)/




今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区

パッセアターブルでは、初心者の方でも、おうちで気軽に何度でも作りたくなるフレンチ......

教室拠点: 宮崎県 宮崎市


開催中/開催予定イベント