トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2018.05.08

泡立ちスポンジクロス

最近ちょっと気にいっているのが



KEYUKAの「泡立ちスポンジクロス」


2018050110.jpg






紺色とグレーの2枚組。540円
アクリルの糸とスポンジ状のナイロン糸クロスして編み込んであります。

織物の町 和歌山の高野口町で生産されたものです。
編み込んであることや素材により少量の洗剤で泡立つことも特徴です。



2018050120.jpg





はじめは どうかな?・・・と思い買ってみたのですが
使ってみてからは、結構気にいっています。
生徒さんにもすすめています。(^-^) 

これまでスポンジでたくさん泡立てて洗っている人にはちょっと違和感があるかもしれないですが
まずは 洗剤なしで表面の汚れを流し

泡立ちスポンジクロスには洗剤は少しつけて洗ってください。
スポンジで洗うというより 指先の感覚で洗えるので隅々まで手が届き
細かいところまで洗えるところがいいと思います。
ザルはきれいに洗えますよ~


使い終わったらスポンジクロスを洗って紐をかけておけば
しっかり乾いて清潔に使えます。(^^)



汚れが中にしみこまないこともいいですよ。

使って使ってボロボロになってきたら
レンジの掃除用に切り替えてください。

手を使って洗う感覚なので手荒れが気になる方は
やはり薄手の手袋をして使用した方がいいかもしれませんね。


「KEYUKA」 らしいシンプルで落ち着いたトーンのカラーですが


LOFTには メーカーが違うような気もしますが
ピンク系とブルー系のカラーがありました。


食器洗いのスポンジはいろいろ試してみたいですね。
食器 ガラス フライパン 鍋と用途を考え色々試してみたいですね。





今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区


開催中/開催予定イベント