トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2018.05.16

新婚料理はぶりのソテーワインソース

今日のレッスンは新婚のあきこさん。

毎日のご飯作りも頑張っているようですが
少々ふっくらしてきたようですね。(^-^) 
美味しいごはんをたっぷり食べて しあわせってことですね。


お魚のレパートリーを増やしたいというあきこさん。
今日はちょっと豪華にみえる献立
ぶりを洋食に ソテーしてワインソースを作りました。

トマトもお花のようにカットしてもらいましたよ。



2018051620.jpg






ごぼうのスープでささがきも思い出してくれましたね。
新玉ねぎのサラダも添えて
こちらが あきこさんの盛り付けセット。



2018051650.jpg






ブルーの器をチョイスしてくださったのですがランチョンマットのカラーが難しかったようですね。
和食と中華のレッスンが多かったあきこさん、久しぶりの洋食の食卓ですね。




2018051660.jpg





レッスンは月に1度なので 当然毎日のご飯にはまだまだ献立がたりませんよね。
そんな献立のプラスワンに 動画サイトの「クラシル」を利用しているそうです。
レシピで文字を追わなくても 調理工程が見えるからいいのかもしれませんね。

とにかく毎日料理頑張ってますね~(^^)v




今年のはじめ結婚式をあげた生徒さんは二人。
そして
あきこさんは入籍、今年3人目の新婚さん。

来月ももう一人新婚さんが*

私がいうのも恥ずかしいですが(^-^;)
ハッピーエンドの教室ですね!


料理頑張ろうね!!






今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント