トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2018.06.09

豆腐ハンバーグで健康アップ

お待たせいたしました!

本日よりいよいよ今月のレッスン開始です。

女子力レッスンの第1号は 結婚2年目に突入したかずよさん。
今月の献立もどれも楽しみな様子。

第1号なのでレッスンイメージがわくように ちょっと写真は多めに載せますね~


旦那様が健康診断で肝臓の数値が高くなったらしく
それならこの豆腐ハンバーグはぜったい食べさせてあげてほしいと言いましたよ。
肝臓には豆腐がいいですよ!

作りながらも彩りがきれいなので「栄養たっぷりですね~」 そしてそして
食べて感動してくれたかずよさん、
「想像していた美味しさ以上にすごく美味しい!!」と言ってくれましたね。



20180609610.jpg





そうめん汁はいつも市販のものを購入していたというかずよさん、まずみなさんそうだと思います。
「無添加ですね~作れるんですね~」と

こちらも涼しげな素麺になりました。
揖保の糸 ゆでながら「きれいですね~」と。

2018060970.jpg




毎月のスイーツははずせないというほどスイーツ好きなかずよさん。
旦那様も甘いものが好きなんだそうです。
料理より真剣かも(笑)

レシピではすでに黄な粉をまぶしたものですが
第1回目なので まずは黒糖わらび餅のつやのある黒糖色をみてほしくて
黄な粉はあとでかけました。

そしてわたくしの手作りの黒蜜をかけました。
本わらびももちもち感はすごかったですね。(^-^)V
「もう和菓子屋さんで買わなくてもいいですね!」とかずよさん。
和菓子屋さん、ごめんなさい。。。(^-^;)。。。。


2018060910.jpg





夏らしくすっきりときれいにコーディネートしてくれましたね。

家庭で作るご飯でも工夫次第でハッピーな感じに食卓になりますね。



20180609510.jpg




私もダウンしてレッスンまで長く休みましたが
そんなときにやっぱり外食では元気になれません。

作る料理の大切さ 働くエネルギーは料理にあると思っています。

このブログを書いている途中で かずよさんからメールが来ました。
食事が終わってデザートも食べて

わらび餅も美味しいけど
豆腐ハンバーグ大絶賛でした!と 頑張って復習してくれるそうですよ。
嬉しいお言葉ありがとうございます。(^-^) 




明日はオーダーレッスン 2レッスンです。
頑張りまーす。


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント