トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2018.06.10

ハッピーマスターだし巻卵

2レッスン目 午後のレッスンはママ1年目のゆかさん。

風邪気味でしたが頑張ってきてくれました。(^-^)

しばらく私のブログがなかったことで「大丈夫ですか?」とメールをいただき
ご心配をおかけしました。気にかけてくれて嬉しいです。



今回は女子力のレッスンではなく
オーダーレッスン
お魚料理と卵焼きをマスターしたいそうです。


卵焼きは見本で作って 同じように作っていただくことに
まずは見本で私が

私も実は久しぶりの卵焼き 
ゆかさんの真剣なまなざしに・・普段そんなに見つめられる経験がないから(笑)
説明しながら 緊張しましたよ(笑)



2018061080.jpg





お仕事復帰しての子育て
料理はやっぱり時間勝負で大変そうですが作りたい意欲があるので素晴らしいです。(^-^)

鰈の煮付けに雑穀ひじきご飯
卵焼きはお弁当にいれると美味しそうな感じにできあがり
味はとても良かったみたいですよ。
こちらがゆかさんの盛り付け。



2018061060.jpg






コーディネートは雨の雰囲気もあり夏の和食の雰囲気もあり
器とのバランスもいいですね。



20180610820.jpg




お子さんがいるとなかなかゆっくりご飯が食べられないと思うのでゆっくり食べていただき
おかわりしていただきました。旦那様とお子さんの夕飯は作ってきたそうですよ。
お子さんの面倒をよく見てくれるというイクメンの旦那様に
「本当に感謝してます。」と言ってましたね。



通常ですと 2レッスン目はさすがに歳のせいで終わったあとに疲れがでるのですが
ゆかさんがとにかく早くて さすがにママですね。
片付けも手伝ってくれてスイスイすすみ全然疲れませんでした。
こうして 早くにブログも書けましたよ。(^-^)

さて 私はこれから晩御飯です。





今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区


開催中/開催予定イベント