トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2018.06.29

街でこんにちは

今日も暑かったですね。
西野ジャパン決勝トーナメント進出がきまりましたね!

毎回寝不足のサポーターの皆様もお疲れ様です*

睡魔に追いついていけない私は必ず翌日のチェックで1日遅れて感動しています。

ところで本日は思いがけないことがありました。

銀行に行ったり、夏用品の買い物したり 食材を買ったりとあちこち動き回り
そろそろ帰ろうと駅に向かっていたら 
暑そうにほてった顔をして赤ちゃんをだっこしている女性と遭遇し
大変だなあ**とすれ違う瞬間顔を見て**
「アレ?みきさん?」


そうです。みきさんとばったり遭遇したのです。(^-^)
思わず声をかけました!

「あ~」 久しぶりでしたねえ。

1年半ぶりくらいですが ママになっても可愛いみきさんのままです。
だっこさせているぼくちゃんは不思議そうな顔(誰だ?この人??)

暑かったし 喉も乾いていたし**と言うことで
一緒にお茶しました!!

人見知りだという赤ちゃんにも多少警戒されてたみたいですが
私はぜんぜん気にせず 声かけましたよ。
「けっこう泣かないですね*」 
初対面でしたが 一生懸命声をかけていたら泣かないでいてくれました。(笑)
じ~っと見てたけど1回だけ笑ってくれましたね。


みきさん 家を引っ越しするそうで
今日は挨拶品を買いにきたそうですよ。

あまり歩かずに入れたスタバで運よく席もみつかり
私のおすすめを飲んでいただきました!
ぼくちゃんにはキッズのジュース

赤ちゃんと二人で外出しても
回りに気を使うのでお店に入ることはないそうです。

お店に入ってお茶することができて喜んでいただきました。(良かったわあ)


私もだっこしたかったのですが 子供椅子に移動するときにちょっと持ち上げたら
びっりっとして 顔が「ええ~ん」となりそうだったので
できるだけ 触るのはほっぺだけにして(笑)

ママとしゃべるとお気に入りの車を下に落とす。
どの子もやってきたのを見て来たので 面白かったです。
ママの関心は僕だけに*の合図ですね。





帰りに写真を撮らせていただきました!
もうそろそろ眠りそうな感じでしたね。(笑)

2018062950.jpg






帰りはほんわかした気持ちになれて 会えて良かったです。
まだまだ小さくて子育ては大変そうですね 

いっぱい食べて頑張ってね。

また遊びに来てくださいね。(^-^)/


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区


開催中/開催予定イベント