トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2018.07.29

ハッピー夏のアジアン女子会ランチ

今日は今月のラストレッスン。
女子力アップのペア ともかさんとえみこさん。

台風予報で心配していましたが直撃はなく
雨のない朝となりほっとしましたね。
でも 蒸し暑さはすごかったですね。



笑顔で参加の二人
包丁作業も楽しそうに分担して 今日はとっても早く完成しましたね。(^-^)

ジャージャー麺は二人で相談して辛さ控えめに作りました!


20180729910.jpg





今月のレッスンでみんなが一番難しいと感じた生春巻き
二人とも頑張ってくれましたね。



カットしてみると とてもきれいでした。
盛り付けが難しい~と言っていた二人に切り口をみせましょうねとアドバイス。
ともかさん、「お店みたいきれい!」 と喜んでくれました。


2018072930.jpg





レッスン後は隅田川の花火デートのえみこさん、
生春巻きの切り口もまるで花火のようですね。



2018072920.jpg






4品そろって
こちらがともかさんの盛り付け




2018072940.jpg







こちらがえみこさんの盛り付け


201807290.jpg






器は白で統一してランチョンマットは相談して選んでくれましたね。
質感に夏らしさが出ていますね。
少食の二人には ボリュームたっぷりでしたね。



2018072950.jpg










順調、順調と喜んでいたら スープに調味料を入れるのを忘れていて(><)
なんとも自然な味わいのスープに(笑)  残りのスープに あわてて味をつけました。



えみこさんから
「彼氏できました!」の報告
二人で思わず拍手です。



えみこさん、今日はひときわ料理に真剣(笑)
作ってあげる人ができたから 頑張ってくださいね。



二人の笑顔と笑い声で 蒸し暑さも忘れました。
試食しながら彼の話をしたり まるでカフェで食べているような
そんな ハッピーなレッスンになりましたね。



隅田川の花火もきれいに打ち上げられて良かったです!





今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区


開催中/開催予定イベント