トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2018.07.31

未来のシェフ

7月も今日で終わりですね。

猛暑続きで夏バテ気味の方が増えているのに8月がこれからなのか*と
思ってしまいますね。。。

冷たいものばかりとっていると胃も低下して
だんだん、食欲もなくなってきますから気をつけましょうね。

今日はにこっとするメールが(^-^)V

昨年横浜に引っ越したまゆみさんから今年年賀状が来て
お子さんが今年入園します*という報告と一緒にもう一人産まれます!の報告が来ていました。

私からの「良かったね!」のメールも未送信になり
まゆみさんからの「アドレス変わりました!産まれました!」のメールも未送信になっていたようで
通信できない数か月****

ついにまゆみさんから 「産まれました!」のはがきが来ました!
そしてアドレスが書いてあったので 「おめでとう!」と送るも返信がなく:::
まゆみさんの返信も未送信になってしまったようで。。。

そう 私のスマホはgmailやアドレスによっては届かない設定になっていて。。
もしかして・・・と思い 思い切ってライン招待したら やっと通じました。

待ってましたとばかりメールできました。(^^)
可愛い写真を送ってくれて思わずニコッとなるのでアップさせていただきますね。
(許可をいただきました) (^-^)V


201807310.jpg





二人目も男の子
今年入園したお兄ちゃんは弟君をとてもかわいがってくれるそうで
まゆみさんのお手伝いもよくしてくれるそうです。

お兄ちゃんは お料理が好きらしく よく一緒にキッチンに立つそうですよ~
七夕の短冊に「お弁当を作りたい」と書いてあったそうで
なんと頼もしいですね。(^-^)





将来料理が本気になったら先生の弟子に(^^)なんて書いてありましたが
そんなころは・・かなりのおばあちゃんです。(笑)
でもシェフの顔に見えるなあ~





子育て真っ最中のママは大変ですが お子さんの笑顔は最高ですね!

一人目を産んだときに、「やっぱり20代で産むべきです。1人で十分です。」と言っていたまゆみさんが
二人目を産んで 笑顔笑顔で 余裕です。
「なんとか二人育児頑張ってます~」と文面にも楽しさが出ていましたよ。


生徒さんの子供が増えるたび
孫ができたようで嬉しいですね。




今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区


開催中/開催予定イベント