トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2018.08.06

憧れピラティス

猛暑で汗をかいたり エアコンで冷えたりと
夏は水分代謝が悪くなる人が多いです。

もちろん私もその一人。
とてもむくみやすくなります。

浅型のフットカバーをつけて靴というスタイルなので
素足に近い分 足も冷えやすくむくみやすいですね。

夏になって足の痛みや膝の痛みがひどくなってきたのもむくみのせいかもしれません。

運動を始めたいといろいろ体験レッスンをしたのですが
「膝大丈夫かなあ・・」と痛みの不安をかかえていました。


足の冷えからなのか足首や膝の痛みが続くので 
2年前の骨折後の現在の足の状態をきちんとみてもらうことにしました。



MRI撮ることになり 本日撮ってきました。


診断を受け 自分の足の状態がよくわかりました。
痛みの原因も(^-^;)


週1ペースで理学療法士の先生のもと痛みを取るためのリハビリをします。
痛みが完全に治ってから 運動することになりました。

整形外科の先生も理学療法士の先生も
痛みが治ってからとすすめてくれるのはピラティスでした。

私がティラミスと言い間違えてしまったピラティス。

胸式呼吸を用いてストレッチを行いながら体の奥の筋肉を丈夫な筋肉に鍛える運動。

傷病者のリハビリや虚弱体質の改善のために開発されたもの
開発者はドイツ人のジョゼフ・ピラティス

先生から
「症状にあったトレーニングをしてもらうにはマンツーマンか少人数がいいよ」と

レベルに合わせてもらえるので
やっぱりマンツーマンがいいですね!




早く治してピラティス始めたいです




今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

パッセアターブルでは、初心者の方でも、おうちで気軽に何度でも作りたくなるフレンチ......

教室拠点: 宮崎県 宮崎市


開催中/開催予定イベント