トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2019.02.10

濃厚トマトジャム

トマトジャムをいただきました。

「今年は佐野厄除け大師に行ってきました!」と新年に友達から連絡がありました。

観光物産会館で「佐野トマト」のトマトジャムが売っていたので
即決で これは食べてもらいたいと お土産に買ってきてくれました。(ありがとうございます。)



中々新年が明けても会えなかったのですが
やっと受け取ることができ

そして 賞味させていただきました!



20190205184402.jpg






作っている方は トマト農家のお嫁さんで 萩原洋子さん。

出荷できないトマトがもったいなくて・・・とジャム作りをはじめてそうです。

この一瓶作るのに トマト1キロ使うそうで
入っているのは トマトと砂糖とレモンのみ(^-^) 


ふたを開けると こんなに濃厚 



20190210162653.jpg





甘めに仕上げてあるので トマトの酸味が苦手なお子さんでも大丈夫。
ジャムのペクチンのゼリー状のものがまったくないのでトマトをたっぷり使ってあること
よくわかります。 いい濃度ですよ~。

ヨーグルトに入れても 紅茶に入れても良さそう!

パンにつけてももちろん美味しいです。

この濃度勉強になるわあ。
ケチャップのようで ちゃんとジャム(^-^)V


ありがとうございました。







今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区


開催中/開催予定イベント