トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2019.02.11

豚肉のクリームマスタードでバレンタイン

3連休は雪の降った地域もありかなり寒さが厳しかったですね。

今日は女子力スタート第1号です。
雪の予報に警戒して日にちを変更したのですが 変更した今日も雪になってしまったそうですが
かずよさん、キャンセルしないで頑張って参加してくださいました!

こちらはぜんぜん降っていなかったので驚いていましたね。


第1号のレッスンなので説明どおり丁寧にしあげていただきました。
マンツーマンでしたのでやることも多くちょっと大変だったと思いますが頑張ってくださいました。



レストランのメニューですね!
豚肉のクリームマスタードソース 美味しく完成しました。

豚肉がこんなにやわらかくて美味しいなんて(^-^) とかずよさんに喜んでいただきました。
豚肉のロースの扱い方を覚えていただきます。



20190211211045.jpg






レモンたっぷりのミックスビーンズのサラダ
豆はあまり得意ではないというかずよさん、「カラフルで美味しい!これなら私たくさん食べられます!」と
喜んでいただきました。


20190211211134.jpg





かずよさんが大好きだというチョコのムースも成功*
ミニポトフはミニではなかったけど(笑) 味は美味しくできましたね。(^-^)

こちらがかずよさんの盛り付けです。



20190211211324.jpg







ソースが白いので器選びもマット選びも難しかったようが
さし色のピンクでバレンタインらしくなりましたね。



20190211211240.jpg






今週はレッスンが続きます。
今回も美味しいのでみなさんも楽しみにしていてくださいね。

チョコムースも丁寧に作りますがとっても美味しいですよ。




ところで 豚肉のメニューにしたとたんに豚肉の問題が報道されて
ちょっと困ったなあと思っておりますが 産地を確認して提供いたしますのでどうかご安心くださいね。




かずよさんご夫婦が大好きだという美味しいお菓子いただきました。
また 後日アップさせていただきますね。


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

ワンデーコースは、1回3時間で、家庭料理から、おもてなし料理等、毎月の開催予定を......

教室拠点: 東京都 国立市


開催中/開催予定イベント