トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2019.02.12

豚肉のクリームマスタードは美味しい!

今日はとってもいいお天気でしたね。

本日のレッスンはいずみさんとみさとさんの女子力ペア。
ペアも板について レシピの説明は真剣に聞いてスタートしてくれましたね。


レパートリーは増やしたいし でも簡単に作りたいしで
新婚のみさとさんも献立は悩みどころ。
よく復習してご両親にふるまういずみさんも真剣。(^-^)

レッスンにみなさんが前のめりだと私も嬉しくなります!

豚ロース肉の美味しさを存分に味わっていただき
「すぐに作ります!!」宣言をしてくれましたね。

ソースが美味しそう~と ソースをたっぷりたっぷりかけて
とうとう お肉の姿が見えなくなりましたが(笑)
美味しかったようで 良かったです。



20190212181211.jpg





そしてデザートのチョコムース
分担して丁寧に作っていただいたので きれいにチョコが混ざっていて
艶やかに完成!

完璧です。 お菓子は丁寧さが結果として出てくるので 心の中で「まあいいや*」は禁物です。(^-^)

型もきれいに抜けました!



20190212181244.jpg






美味しいね美味しいねと会話もはずんでいましたね。
こちらが いずみさんの盛り付け。


20190212181031.jpg





お肉はすぐに作りたい!と こちらがみさとさんの盛り付け。


20190212181103.jpg






二人でバレンタインだよね~と相談しながら
コーディネート


20190212181135.jpg






いずみさんもみさとさんも ともにマンツーマンから勇気をもってペアにしてくれたお二人。
「はじめは 不安だったねえ~」 「迷惑かけたらどうしようかと思ってた。」など
なつかしく会話していましたが

やっぱりペアにして良かったと 実感。


不思議なものですが マンツーマンで自分ペースより覚える余裕もできるし
何より みんな成長しています!




マンツーマンの人も積極的にペアに挑戦してくださいね。(^-^)V




今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント