トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2020.10.08

定番肉じゃがで胃袋つかもう

今日は雨が降っていて 寒い朝を迎えました。

気温が11月下旬なみに下がるそうです。


寒暖差で体温調節が難しく 風邪もひきやすくなっているので

みなさんも気をつけてくださいね。

私も着るものに苦労しています。(^-^;)


 
女子力レッスンの10月のメニューが決まりました!



10月は ハロウィンメニューを意識していましたが


現在参加の生徒さんから秋は和食が食べたいなあ~と希望がありました。



特にみなさんが 作りたい!と希望がでたのが


「肉じゃが」 簡単なようで奥が深い 肉じゃがは 各家庭によって


微妙に味付け加減が違い 家庭的な定番和食ですよね。(^-^)

まったく煮崩れしない固い状態でもよくないし かと言って 煮崩れてしまうとこれも

失敗です。


ほんの少し煮崩れはじめるときが じゃがいもが美味しくなる時


そんな風に仕上げれば嬉しいですね。


私も 久しぶりに 昨夜 肉じゃが作りました。

みんなのリクエストのおかげで美味しい肉jじゃが食べることができました!


20201007220407.jpg





男性の胃袋をつかむと言われている 肉じゃがですが

果たしてみんなはつかめるのか?



そして この私は誰の胃袋をつかむのか?
(笑)


レッスンでは 肉じゃが含めて 全部で4品

今日から 順番に写真アップしていきますね。








今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね。





応援拍手もどうぞよろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

高知市はりまや橋近くにある、レッスンスタジオ。お料理は毎回、その月のテーマや季節......

教室拠点: 高知県 高知市

クッキングサロン「幸せ中国家庭料理」は中国各地の郷土料理や本格中国点心を基礎から......

教室拠点: 東京都 中野区


開催中/開催予定イベント