トップ 料理家(先生)を探す 本居佐知子 さん
本居佐知子 さん

お仕事依頼も受付中

本居佐知子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 本居佐知子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 パン お菓子 
活動拠点 埼玉県 他地域 
自己紹介文 本居佐知子です。
家庭で料理することが減り、レンジ料理やインスタント食品や外食産業がさかんな現在ですが、健康でいることは体に必要な食べ物をきちんと食べることです。
食べることは毎日、だからこそ大切にしたいですね。
おいしいと感じるときは誰でもが笑顔になれます。
料理は作るだけでなく盛り付けやあとかたづけも料理の一部です。
段取り良く料理すれば毎日楽しくなりますよ!
美しくなるバランスのいい料理と献立を一緒に作ってきれいに盛り付けましょう。
2020.10.15

おでんの季節

今日も気温がかなり下がりました。


そんなときは 鍋やおでん食べたくなりますよね。


先週の寒い日に作ったおでんです。


一度作るとしばらくおでんを食べる日が続きますが
色々具材をいれると 美味しいですね。



一番初めに食べるのは 私は大根 そして 厚揚げ こんにゃく


それから練り物へ行きます。


今回 練り物を個別に買ったのでコストがかかりました。



タコとかげそとか 牛すじとか 鶏つくねとか
次回は入れたいです。(^-^)/







20201015175630.jpg






作る時は 貝印さんのW角鍋が具材を並べやすくて便利でした。(^-^)V



20201015175710.jpg





自分で作りましたが お店のおでんを食べているみたいでしたよ。





インスタを見ると 同じ日におでんを作った方がいました!
同じ献立の人がいるのも嬉しいものですね。



土鍋で作っている人もいましたよ~。

ご家族だと それもいいですね 






今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします。 




応援拍手もどうぞ よろしくお願いしますね。
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

高知市はりまや橋近くにある、レッスンスタジオ。お料理は毎回、その月のテーマや季節......

教室拠点: 高知県 高知市

クッキングサロン「幸せ中国家庭料理」は中国各地の郷土料理や本格中国点心を基礎から......

教室拠点: 東京都 中野区


開催中/開催予定イベント