トップ 料理家(先生)を探す 高橋 貴子 さん
高橋 貴子 さん

お仕事依頼も受付中

高橋 貴子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 高橋 貴子 さん
ジャンル パン 
活動拠点 神奈川県
自己紹介文 ”写真と天然酵母パンを楽しむ教室” Atelier Libra(アトリエリブラ)は、みなさんにおいしいパンを作る喜びとパンを写真に撮って楽しむ喜びをお届けするサロンです。色々な天然酵母を使ったパンづくりを楽しめるのも特徴の一つです。パン初心者の方でもニーダーを使って、本格パンに挑戦できますよ。一緒に楽しみましょう。日常から解放された時間と空間で癒されるみなさまの「アトリエ」になれれば幸いです。
2017.03.31

パリの記憶~3月31日はエッフェル塔の日~

こんにちは。

高橋貴子です。

本日は3月31日。

明日から4月ということで日本の場合には年度末というイメージが強い月ですよね。(^^)

春の桜が待ち遠しい季節です。

 

さて、本日はその3月31日にちなんだお話をしたいと思います。

 

「3月31日はエッフェル塔の日」

 

だそうですね。

 

たまたま知りました。(笑)

 

ということで、トップの写真とボトムの写真は2年前にパリに行ったときの

エッフェル塔の写真です。めっちゃきれいでしたよ。

また行きたい。。。(笑)

 

あ、お話がそれました。

 

1889年3月31日 この日がエッフェル塔の落成式の日だったそうです。

フランス革命100周年を記念と、

同年にパリで行われた第4回万国博覧会に合わせて建設されたのが由来。


建設は万博に間に合わせるため、2年2ヶ月という驚異的な速さで完成。

今考えてもそのスピードはものすごいものだと思います。

 

何しろデザインが美しいです。

あのバランスは本当に絶妙で、個人的には世界で一番好きな電波塔です。

 

この塔はパリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、建設当時の高さは312.3m。

ちなみに、

 東京タワーは、1958年10月14日に完成した電波塔で、高さは333m

 東京スカイツリーは、2012年2月29日に完成した電波塔で、高さは634m

らしいですね。

 

高さよりもやっぱりデザインの美しさかな~。。と思います。個人的には^^

 

またパリに行きたいな~という思いをこめて。

夜のメリーゴーランドとエッフェル塔の写真をアップ。(^^)

 

 

★教室開業を思い立ったら、まずはこちらの無料動画から

 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

パルミジャーノレッジャーノ2016

和麦Cooking教室リレー

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

イタリア郷土料理をベースに、コックとしての裏技、家庭で簡単に出来る技、また華やか......

教室拠点: 東京都 港区

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区


開催中/開催予定イベント