トップ 料理家(先生)を探す 高橋 貴子 さん
高橋 貴子 さん

お仕事依頼も受付中

高橋 貴子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 高橋 貴子 さん
ジャンル パン 
活動拠点 神奈川県
自己紹介文 ”写真と天然酵母パンを楽しむ教室” Atelier Libra(アトリエリブラ)は、みなさんにおいしいパンを作る喜びとパンを写真に撮って楽しむ喜びをお届けするサロンです。色々な天然酵母を使ったパンづくりを楽しめるのも特徴の一つです。パン初心者の方でもニーダーを使って、本格パンに挑戦できますよ。一緒に楽しみましょう。日常から解放された時間と空間で癒されるみなさまの「アトリエ」になれれば幸いです。
2017.04.16

京都垂れ桜を愛でる時間

 

こんにちは。

高橋貴子です。

 

先日、関西の出張に行ったときに京都の桜の写真も撮ってみました。

私が一番好きな桜の種類は「枝垂桜」

 

その桜が写真の撮りやすい高さで艶やかな姿を見せてくれていたので、

上機嫌で桜を撮っておりました。(^^)

 

今回の桜の撮影のポイントは、

①露出補正 プラス補正 (+1以上になることが多いですね)

②ホワイトバランス 若干赤みが入ったイメージ

③彩度高めだけれど、全体的にコントラストは低め

 (ふんわり感を演出したい)

 

というイメージで撮りました。

 

桜の花の色は(特にソメイヨシノ)は見た目よりもかなり白い感じに見えます。

だから、ほんのり赤みを足したほうが本当に見た目の色に近づきます。

 

 

 

今回は「ソフトフォーカスフィルター」の加工はしていませんが、

幻想的な雰囲気をより強調したい場合には、

ふんわりふわふわのフィルターを入れるのもいいかもしれません。(^^)

 

 

桜は私が一番好きな花なのです。

毎年この季節が来るとあちこちの桜を見に行きます。

 

 

今年はたまたまタイミングが合って、京都の桜。

   

 

最高に幸せな桜を愛でるひとときでした。

今年の桜はもう終わり。

また来年の飛日常な桜を楽しめたらいいな~と思っています。

 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

和麦Cooking教室リレー

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

イタリア郷土料理をベースに、コックとしての裏技、家庭で簡単に出来る技、また華やか......

教室拠点: 東京都 港区

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区


開催中/開催予定イベント