トップ 料理家(先生)を探す ツシマミチコ さん
ツシマミチコ さん

お仕事依頼も受付中

ツシマミチコ さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 ツシマミチコ さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 マクロビオティック・薬膳・スローフード お菓子 コーヒー・紅茶・お茶 
活動拠点 大阪府 大阪市北区中崎西1-9-24 
自己紹介文 遊楽食房は、ダシお料理と中国薬膳茶が1ヶ所で学べます。
ダシと中国茶の共通点でもあるうま味を学びます。
日本人はうま味にとても敏感。うま味美人養生講座としご自身を信じる架け橋となるプライベートレッスンサロンです。

○ダシの引き方しか教えないダシお料理レッスン。
ダシを制する者は料理を制する!が信条です。
「ダシの引き方だけに特化した料理教室をようやく見つけられた!」
とのお声を多数いただいています。

○四季の体調に合わせた中国薬膳茶レッスン。
「毎日忙しいけど、美味しく綺麗でホッとくつろげるここに来るのが楽しみ。帰りには身体がホカホカしています。」
のお声を一番多くいただいています。

○ダシお料理と中国薬膳茶をベースとした独自の美人養生相談もおこなっています。
2017.12.08

【永久保存版】シチュエーション別:ダシの使い方

ダシを取るのが難しい、面倒くさい、といった声を良く聞きます。

 

ダシを引くイメージの中には、和食の料理人さんが難しそうな顔で絶妙のタイミングを伺ってる写真なんかよく見ませんか?

 

ああいうの見ると、一般人には無理だー!プロだからできるんだー!なんていう敷居が高そうなイメージが先行してしまいますよね。

 

でも、ほんの何十年か前までは、家庭で当たり前にダシを取ってたんです。

 

今は昔と違って忙しくなった?

確かにそれはある。でも、それと同時に楽になったところもあるはず。

 

ダシをとってみて上手くいかなかった?

そもそもそんな気がするだけじゃない?

 

ちょっとした時間の中でも取れるダシがあるんです。

 

ご自身の生活スタイルに合わせてご覧下さい^^

 

http://yrsb.jp/hakken/20171208/

 

 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

和麦Cooking教室リレー

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント